CoD MW3 BO2:学生ニートが教える上達のコツ

レーダーの有用性

 
 自分の視点の左上,小さなレーダーがありますよね.

 このレーダーは様々な情報を教えてくれます.


 
 上の画像ですがレーダーにポツポツと二つ映っている赤点はご存知のとおり敵の位置を表しています.

 レーダーから取れる簡単な情報として,赤斜線部は味方のラインおよび,敵の存在が予測される位置になります.

 二つ以上点がでていると大体その周辺に敵がいると予測できます.(一つだけの赤点だと単独行動の可能性もあるので敵が固まっている位置とは予測しづらい)
 
 今回も細かいことは中級者編で紹介させていただきますが,初心者のみなさんにはまず赤点(敵の位置が断定できる)から敵の位置を予測し,どこから攻めたらいいのかを推測してください.

 このゲームは予測,推測が大事なんですが,小レーダーはその予測,推測の手助けをしてくれます.
(難しいところなんですが,レーダーの見すぎはアサシン,ゴースト,サプレッサーの餌食となるのでレーダーばかりにたよるのは控えておきましょう.)

 脱線しますが普段なにも考えてないと友達によく思われている僕です.確かに普段はなにも考えていません.が,CoDをするときはめちゃくちゃ考えて予測,推測しています.
 
 どんなにすごい技術を身に付けようと,確実に敵を倒す技と言うのは存在しません.

 撃ちあいになればどちらかが確実に倒されます.

 予測,推測では,いかに撃ちあいを避けつつ敵を倒すかということを念頭においてプレイしてほしいです.CoDは予測ゲーといっても過言ではないかもしれません.

 以下UAVを使った簡単な方法を紹介します

UAVで敵の進行方向の割り出し


 
 
 まずこの画像,味方のUAVがでていて,自分を表す黄色い矢印付近に敵の存在が確認できますね.

 しかしここで突っ込んでいかないでほしい.

 敵は2体いる上にまだどちらに進行しているのかすらわからない.落ち着いて武器を構え敵の進行方向を観察してください.
 
 そして次の画像.



 UAVの次の波で敵が自分とは逆方向に進行していきました.チャンスです!

裏をとって撃ちあいになることなくダブルキルをいただきました.
このようにしてレーダーを活用するんだと軽く頭にいれておいてください.

次のレクチャー立ち回り


inserted by FC2 system